大切な人へピアスをプレゼント。知っておきたい誕生石 5月―8月編

「大切な人へピアスをプレゼントしたい。」

この様にお考えの方はいらっしゃると思います。

大切な人へのプレゼントは、喜んでもらいたいという強い気持ちによって、すごく悩んでしまいますよね。

そのようにお悩みの方には、誕生石の付いたものをプレゼントするのがおすすめです。

今回は、5月から8月までの誕生石と、その石の持つ効果についてご紹介したいと思います。

5月の誕生石 エメラルド

エメラルドは、薄いグリーンから濃いグリーンまで存在しています。かつては、目や神経を休める天然の精神安定剤と考えられていました。感情を落ち着かせて心身のバランスを取る石で、古くから治療の石として重宝されています。英知や直観力、精神力を高め、行動を喜びや成功に導く効果が期待されます。

6月の誕生石 ムーンストーン・パール

真珠のように美しく輝く乳白色のムーンストーンは、感情を整え、精神を安定させる効果があります。伝統的に女性の宝石であり、やさしさ、直観力、包容力を高める効果が期待できます。

パールには、銀色がかった白からクリーム色、濃いピンクまで、いろいろな種類が存在しています。パールはやさしく気持ちを静める効果があります。純粋、やさしさ、精神力をもたらし、心配事を解消するような思考を促します。また、パールを身に着ければ着けるほど、内面が美しくなるともいわれています。

7月誕生石 ルビー

ルビーは、深く透明な濃い赤色で、自分らしく魅力的に輝かせる情熱の石と言われています。恐怖や不安を取り去り、勇気を与えて積極的に人生に立ち向かう力を与えてくれます。また、この色は、太陽のシンボルカラーと言われていて、各国の7月の誕生石であることが多い石です。

8月の誕生石 ペリドット

ライムグリーンやオームグリーンであるペリドッドは、カンラン石に属します。カンラン石は地球の中心部の成分であり、また隕石として地上に落下することもありました。そのことにより、古代より太陽の石と崇拝されています。光を与える太陽のように明るい力をもたらす効果が期待されています。

最後に

今回は、5月~8月までの誕生石をご紹介しました。誕生石には、いろいろな効果や言い伝えが存在します。それぞれの誕生石の意味を考えることで、プレゼント選びはより一層、楽しいものになるでしょう。

大切な人へのジュエリーのプレゼントで迷いを抱いている方は、ぜひこのような誕生石を用いたものをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。