人気急上昇のアメリカンピアス|特徴と付け方をご紹介!

「アメリカンピアス」

この名前を耳にしたことがある女性は多くいらっしゃるのではないでしょうか。

でも実際どんなピアスなのか詳しく知らない方もいらっしゃると思います。

そこで今回はアメリカンピアスの特徴とそのつけ方をご紹介します。

アメリカンピアスとは

アメリカンピアスとは、ピアスホールにチェーンを通すタイプのピアスです。

ピアスと言われてイメージするのは、穴をあけた耳に針のような金具を通して固定するというものでしょう。

それに対してアメリカンピアスは別名チェーンピアスと呼ばれ、金具部分がチェーンでできており、チェーンをピアスホールに通すことで固定する、ロングタイプのピアスです。

アメリカンピアスの特徴

・ゆれるデザイン

アメリカンピアスはチェーンを通して長さを調節できるため、他のピアスと違ってゆれを生み出すことができます。

少し長めにとったデザインから醸し出される大人の雰囲気を楽しめるのが魅力の一つです。

・TPOに合わせやすい

長めにとることで大人な雰囲気に、短めにとることでキュートな印象を相手に与えることができるため、昼は大学の講義、夜は友達と合コンという日でもわざわざ付け替える必要がなく、とても便利です。

アメリカンピアスの付け方

アメリカンピアスをつける方法はたったの2ステップです。

まず、ポストと呼ばれるチェーンの先についた金属棒をピアスホールに通します。

そのあと、チェーンの位置を調整すれば装着完了です。

・痛みを感じたときの対処法

初めてつけたときに痛みを感じた方は、次のような方法を試してみてください。

1.穴が閉じていないか確認する

最初にピアスホールが十分に開いているかを確認してください。

長くピアスをつけていなかった場合などは、ピアスホールが閉じてきていて、ポスト部分が通りにくく、痛みが発生している可能性があります。

しっかりと樹脂製の仮ピアスをはめて、ピアスホールを保つようにしてください。

2.オイルをつかってみる

ピアスホールをしっかりと固定しても耳が痛む場合には、オイルなどを使って滑りやすくしてみてください。

ただしピアスは金属である場合が多いので、油がつくと錆びやすくなってしまいます。

使用後は必ずふき取るようにしましょう。

アメリカンピアスは簡単に大人な雰囲気を醸し出すことのできる素敵なアイテムです。

TPOを選ばずに自由に調節できる点も嬉しいですよね。ぜひこれを機に検討してみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Surgicure ショップリンク

Surgicure ショップリンク
PAGE TOP