足首が細く見える!アンクレットをおすすめしたい理由3つ

春から夏にかけての暖かい時期には、脚の露出も増えるものですよね。

そこで、脚をより美しく見せるためにおすすめしたいのが、いま流行りのアンクレットです。

アンクレットの人気の秘密と、コーディネートへの取り入れ方をご紹介します!

アンクレットの人気の秘密

1.足首が細く見える

アンクレットを身につけることにより、足首に視線を向かせることで、足首が細く見えるうえ、美脚効果が期待できます。

アンクレットはヒールとの相性も抜群で、同時使いにより、脚をさらに細く長く見せることができます。

2.さりげなく足に華を添えてくれる

丈の短いスカートをはいていて、なんだか脚が寂しいときのアクセントとしても、パンツスタイルからのぞくワンポイントとしても、アンクレットはお役立ちアクセサリーです。 ワンランク上のおしゃれができます。

3.種類が豊富

意外かもしれませんが、アンクレットは非常に多様な種類のデザインがあります。 シルバーチェーンのアンクレットは、繊細で女性らしい美しさをプラスしてくれます。細いタイプなら重ねづけすることもできます。 布製のアンクレットなら、カジュアルなコーディネートとの相性がバツグンで、スニーカーにもよく合います。 ミサンガタイプは男女問わず使うことができます。 ほかにもビーズ、石、革紐など、素材の種類は多岐にわたります。 ご自身の好きな雰囲気に合ったアンクレットを選ぶと良いですね。

コーディネートへの取り入れ方

アンクレットを身に付けたことがないという方は、取り入れ方が難しそうだと感じる方も多いのではないでしょうか。 そんな方には、まずシンプルなチェーンタイプのアンクレットからチャレンジすることをおすすめします。 チェーンタイプが最もどんなコーディネートにも合わせやすいからです。

例えば白やピンクのフレアワンピースのような、フェミニンなコーディネートに合わせると、可憐な印象を損なわず、大人っぽい色気を加えることができます。

では逆に、Tシャツにショートパンツというような、いかにも夏らしいカジュアルなコーディネートに取り入れたらどうでしょうか。

カジュアルさを邪魔することなく、足元に女性らしさを演出することができますね。

まとめ

以上、アンクレットの人気の秘密と、コーディネートへの取り入れ方をご紹介しました。 美脚効果を狙いたいという方も、いつものコーディネートに何か1つプラスしたいという方も、この機会に是非アンクレットをゲットしてみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Surgicure ショップリンク

Surgicure ショップリンク
PAGE TOP