定番クロスピアスがおすすめ!アレルギーでも安心な素材とは?

シンプルなクロスピアスは、1つは持っておきたい定番アイテムですよね。

飽きの来ないデザインで、男女を問わず人気です。

さらに、どんなファッションにも非常に合わせやすく誰にでも使いやすいため、贈り物にもぴったりであると言えます。

そこで今回は、クロスピアスの意味と、購入の際に注意したい素材についてご紹介します。

クロスのアクセサリーの意味

十字架は、「守護」と「愛」の力をもつパワーモチーフと言われています。

クロスのかたちが天と地の交流を示すことから、生きる力の象徴とされており、クロスを身に着けることで「神秘の力を与え、災いから身を守ってくれる」と言われています。

また、幸運を招き、幸せな生活を約束してくれる「愛と調和のシンボル」ともされています。

クロスピアスによく使用される素材

多くのピアスは、チタン、合金、ゴールド、シルバー、ロジウム、サージカルステンレス、樹脂、セラミックのいずれかで作られています。

特にクロスピアスは金属で作られていることが多いので、前6種がほとんどだと推察されます。

この「金属」というワードに反応された方はいらっしゃいませんか?

金属アレルギーは、アクセサリーを身に付けたい多くの女性を悩ませる厄介な問題です。

金属イオンが溶け出して体内の物質と結びつき、アレルゲンと化してしまうことで、肌のかぶれやかゆみ、頭痛などさまざまな悪影響を及ぼしてしまう金属アレルギー。

今はアレルギーが発症していなくても、溶けだした金属が体内に蓄積することにより発症してしまうこともあるので、予防をすることが大切です。

安心素材とは

金属アレルギーを既にお持ちの方も、予防したい方も、金属ピアスを身に着けることをあきらめる必要はありません。

アレルギーを引き起こしにくい、すなわち溶けにくい金属素材を選べば良いのです。

その中でも「サージカルステンレス」という素材は、比較的安価かつ耐久性に優れており、自信をもっておすすめしたい安心素材と言えます。

まとめ

以上、クロスピアスの意味と、購入の際に注意したい素材についてご紹介しました。

弊社はサージカルステンレスを使ったアクセサリーを専門に取り扱っております。

すべての人にオシャレを楽しんでほしいという思いから、デザインの種類も豊富に取り揃えており、クロスピアスのみに絞っても5種類以上ございます。

ギフト用や自分用に購入を考えている方は、ぜひ弊社までお買い求めください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Surgicure ショップリンク

Surgicure ショップリンク
PAGE TOP