一手間でSNS映え!サージカルステンレスネックレス、ピアスの撮り方とは?

「アクセサリーを購入して、さぁインスタグラムに投稿しよう!」

「でも、可愛いネックレスなのに、写真だと可愛さがうまく伝わらない…」

サージカルステンレスが使われているアクセサリーは、金属アレルギー反応が起きづらく、良いですよね。特に体内に組み込むピアスや、汗をかきやすい場所につけるネックレスは、金属アレルギー反応が起こらないように、サージカルステンレスのものをお使いの方も多いのではないでしょうか。

新しいアクセサリーを購入すると、写真を撮ってSNSに投稿したくなってしまいませんか?

しかし、普段撮影するものよりも、大きさが極端に小さいアクセサリー。上手に撮るのは難しいですよね。

今回は種類別に、上手なアクセサリーの撮影方法を紹介します。

■ネックレスなら?

ペンダントが可愛いネックレスは、全体を写すのではなく、ペンダントをアップにして撮ると素敵に見えます。その際、自分の好きな雰囲気の背景を探すと、統一されたSNSになって、一段とおしゃれに見えるでしょう。

例えば、ピンクが好きなら手持ちのピンクの洋服の上に置いて撮影する。ナチュラルな雰囲気が好きなら、部屋の壁紙などの黄味がかった白を背景にすると、統一感が出ますね。せっかくのネックレスですから、首にかけたような写真が撮りたいかもしれません。そんな時はペットボトルの上の方に、好きな色の布を被せて、ペットボトルにネックレスをかけましょう。お店の商品紹介のように、ネックレスの良さがよくわかる写真が撮れますよ。

■ピアスは?

ネックレスより、飾りが全体に対して大きいものが多いピアスは、飾り部分だけではなく、全体を写しても十分魅力が伝わります。

しかしそれでも小さいので、シンプルな背景にピアスを置いただけだと、淡白な写真になってしまいます。ピアスを引き立たせてくれるような小物を使いましょう。例えば、ビーズです。キラキラしている半透明のビーズをピアスの周りに置いて、ピントはピアスに合わせることで、華やかな写真になります。

■さらにワンポイント!

新品のアクセサリーは光沢が綺麗ですよね。光沢を綺麗に見せたいなら、背景に白のスケッチブックを使いましょう。さらに、日中10時から15時頃の自然光を利用すると、アクセサリー本来の色が綺麗に表現できます。

今回はアクセサリーを上手に撮影する方法を紹介しました。SNSにアップして可愛いだけではなく、日常使いできる、金属アレルギーの心配が少ないアクセサリーの素材といえば、サージカルステンレスです。

サージキュアでは肌に触れる部分も、肌に優しい高品質メッキを使用しています。日常使いできる可愛いアクセサリーをサージキュアで選んでみてはいかがですか?