フープピアスって何?1つは持っておきたいシンプルな定番ピアス3選!

ピアスはさまざまな種類があり、女性にとって選ぶだけでも楽しいものですよね。

しかし最初のうちはデザインの豊富さゆえに迷ってしまったり、気が付いたら同じようなデザインばかりを買っていたりするものです。

そこで今回は、1つは持っておきたいシンプルな定番ピアスを3つご紹介します。

フープピアス

フープピアスとは、耳に輪っかが通っているようなデザインのピアスを指します。

フープピアスは、サイズによって印象が大きく変わります。

大きいフープピアスは、シンプルでもインパクト絶大で、小顔に見せてくれます。

小さいフープピアスは、大人の女性を演出してくれるので、オフィススタイルにもぴったりです。

太いフープだと存在感が大きくてコーディネートのアクセントになる一方、細いフープは繊細で綺麗な印象を与えてくれます。

フープピアスはデザインも豊富であり、お花やパールなどのワンポイントが施されているものや、最近ではスクエア型(四角形)やハート型のものもあります。

ボールピアス

ボールピアスとは、小さな丸玉が耳についているようなデザインで、スタッドタイプのピアスを指します。

定番の金属素材でも、何mmボールにするのか、あるいはどんなカラーにするかによって印象が異なります。合わせやすいシルバー、華やかなゴールド、可愛らしくて肌なじみの良いピンクゴールドなどがあります。

非常に小さくてシンプルなので、ビジネスシーンでも使いやすいのはもちろん、他のピアスとの重ね付けも可愛いです。

スワロフスキーを用いた、よりエレガントなボールピアスもあります。

パールピアス

パールは、冠婚葬祭などのフォーマルな場にも使えるアクセサリーで、大変重宝します。

パールピアスも、その大きさやカラーにより雰囲気が少し変わります。

例えば10mmを超えるパールは1粒で存在感があり、耳元を華やかに飾ってくれます。

大粒でも、コットンパールであれば羽根のように軽いので、耳への負担も小さくて済みます。

パールは、雪のように白いホワイトと、少し黄味がかったアンティーク調のキスカという2色が主流です。お好みに合わせてお選びください。

まとめ

以上、1つは持っておきたい定番ピアスをご紹介しました。

あらゆるシーンで使えるシンプルなデザインのピアスは、揃えておくと安心です。

サージキュアでは、定番ピアスもカラーやサイズのバリエーションを豊富に取り揃えております。ご興味のある方はぜひ一度、ホームページをご覧ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Surgicure ショップリンク

Surgicure ショップリンク
PAGE TOP