ピアスを着ければ恋愛ができる!?ピアスに関するジンクスを紹介!

近年、オシャレアイテムの一つとして、ピアスを着用する方が増えています。

ピアスは女性だけでなく、男性にも人気のアクセサリーですね。

ピアスには、着用する位置や個数によってジンクスがあるのはご存知でしょうか。

ピアスには意外にも多くの、恋愛に関するジンクスが存在します。

よりオシャレを楽しんでいただくためや、ピアスを着用したことがない方のために、今回は、ピアスのジンクスや言い伝えをご紹介したいと思います。

ピアスを開けると恋愛運が変化する

男性でも女性でも、ピアスを開けると恋愛運が変化するといわれています。恋愛運が下がっていた人は、ピアスを開けることで恋愛運がアップし、恋愛運が上がっていた人は、ピアスを開けることで恋愛運が下がってしまう、というジンクスです。

ピアスを開けると、美意識が高まり、自身をもって恋愛ができるからではないかと言われています。今の自分に恋愛運がないと感じる方は、一度ピアスに挑戦することをお勧めします。

ピアスを奇数個着けると、好きな人と両想いになれる

日本では、偶数は「割れる」という意味があるため、あまり縁起の良い数字とみなされません。

逆に、「七五三」という言葉があるように、奇数は縁起のいい数字として考えられています。

このことから、奇数個のピアスを着けることで、片想いの人と、両想いになれるというジンクスが生まれました。

好きな人と両想いになるために、ピアスを着ける際は、奇数個にしてみましょう。

ピアスを落として無くすと、いい出会いがある

大切なピアスを落として無くしてしまうと大変ショックですよね。

しかし、ピアスをなくすことは、いい出会いがある、という言い伝えがあります。

悲しむのではなく、何かいいことがあるのではないのかと、前向きに考えましょう。

耳の痩せるツボに、ピアスを着けると痩せる

耳には痩せるツボがあり、そこにピアスを着けると、ツボが刺激され続け、痩せるという考え方もあります。

痩せるツボが刺激されるだけでなく、ピアスを着けることで、痩せるぞ、と意識づけができ、ダイエット効果が期待できます。

〇最後に

今回は、ピアスに関するジンクスをご紹介しました。

ピアスを開けることには、恋愛に関するジンクスが非常に多いですね。恋愛に悩んでいる、好きな人と近づきたい、そのようにお考えの方は、ぜひ一度ピアスを開けてみてはいかがでしょうか。

我々、サージキュアでは、金属アレルギーになりにくいピアスの製品を取り扱っています。

今まで金属アレルギーで、ピアスの着用を諦めていた方は、一度ご検討ください。また金属アレルギーに関するお悩みや、疑問点がございましたら、お気軽にご相談ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Surgicure ショップリンク

Surgicure ショップリンク
PAGE TOP