超簡単DIY!ピアスをオシャレに収納しちゃおう!|前編

「ピアスをきちんと片付けなくて家の中でどっか行ってしまった!」なんて方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。

アクセサリーとして大変小さいピアスは無意識のうちに家のどこかに置いてしまうと、どこに置いたのかわからなくなって、探すのに一苦労してしまいますよね。

そこで今回はピアスを簡単でオシャレに収納できる方法をご紹介していきます。

それでは早速見ていきましょう。

インテリアにもなるピアス収納フレーム

ピアスをたくさんお持ちの方はその分、収納にも困ってしまいますよね。

そんな方にオススメなのが、絵画の額を利用して作るピアスの収納フレームです。

絵画の額をフレームとして利用し、額の中の絵と台紙を外して、網目のネットを張れば収納フレームの完成です。

網ネットは、通販やホームセンターなどで手に入るので簡単に作れちゃいます。

網目部分にピアスを引っ掛けて収納するので、フックピアスやフープピアスをたくさんお持ちの方に最適です。

大振りのピアスがたくさん並べば、雑貨屋さんのように見せる収納になりますし、額をお部屋の雰囲気と合わせれば、インテリアとして見ることもできますよ。

IKEAのピクチャーフレームでピアスを収納!

家具量販店のIKEAで、フォトフレームが販売されています。

お値段はなんと99円!

それをDIYで有効活用して、ピアスの収納フレームにしちゃいましょう。

コチラのフォトフレームには薄いプラスチックの保護板がついているので、パンチなどで穴を開けていきます。

この時、持っているピアスの大きさやピアスの針の太さに合わせて、穴のサイズを調整しましょう。

ピアスを収納すれば、フォトフレームの中にピアスが浮かび上がっているように見えるのでとってもオシャレですよ。

またこれは先ほどとは違ってスタッドタイプのピアスでも収納することが可能です。

見せる収納として利用してみてはいかがでしょうか。

百円均一の収納箱でピアスケースを!

百円均一ではちょっとした収納箱が売られていますよね。

それをそのままピアスケースとして利用するのもいいですが、可愛くアレンジして自分だけのピアスケースにしてみるのもいいでしょう。

中に仕切りを作って、周りには色を塗っていきましょう。

消しゴムはんこや古切手、マスキングテープを使うといいですよ。

アンティーク調のものや、お部屋のインテリアに合ったものが作れると、おしゃれ度もぐんと上がりますね。

いかがでしたか。

DIYで楽しくピアスケースを作ってオシャレにピアスを収納しちゃいましょう。

次回もお楽しみに。