足を細く見せたい!足首にアンクレットをつける効果とは?

「痩せてもっと綺麗に見せたい!」と思って無理なダイエットをしている方はいらっしゃいませんか?

こう言われてドキッとしている方、朗報です!

今のファッションに少し工夫を加えるだけで、相手に細く、綺麗に見せることができるかもしれませんよ。ちょっと気をつけるだけで相手に与える印象を変えられるなんて、ちょっと聞いてみたいと思いませんか?

そこで今回は体を細く見せるための工夫として、アンクレットを使った痩せ効果とオススメの種類についてお話ししたいと思います。

バランスよく見せるなら足首を出せ!

足首を見せることに痩せて見える効果があるのを知っていますか?

足首に限らず、首・手首など3つの「首」を出すことで、かっちりとしすぎずスラっとした印象を与えることができるのです。例えば襟元のボタンをはずしたり、袖や裾をロールアップしたりして抜け感を出すのも痩せ効果を狙ったファッションと言えるでしょう。

アンクレットを使って細く見せる

さらに足を細く見せるために効果的なのがアンクレットです。出した足首にアンクレットをつけるだけでメリハリが出て、足元が引き締まって見えます。特に、細いデザインを選ぶとより華奢に見えて効果バツグンです。

海外のセレブもアンクレットをコーディネートに取り入れており、さりげないファッションポイントとして注目されています。

オススメのアンクレットとは

では、どのようなアンクレットを選べばよいのでしょうか。オススメの種類をご紹介します。

◆k18

細身・ゴールドのアンクレットはどんなファッションにも合う万能アイテムです。特に女性らしいふんわりしたスカートや、シンプルなデニムなどに合わせるとよく映えるでしょう。

また、スカートやズボンの丈も選びませんので、迷ったらまず、ゴールドのアンクレットを購入することをオススメします。

◆チャーム付き

天然石や、宝石、クロスモチーフなどのチャームがついているとアクセントになって見栄えがします。チャームの種類がたくさんあるぶん、自分のファッションにあったデザインも選びやすいのではないかと思います。

このように、アンクレットは足を細く見える効果があるだけでなく、ファッションポイントとして取り入れることで、おしゃれを楽しむことが可能です。足元を見せる機会が多くなる夏のファッションではぜひ試していただきたいアクセサリーです。

今回は2種類しかご紹介できませんでしたが、このほかにもたくさん種類がありますので、一度探してみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Surgicure ショップリンク

Surgicure ショップリンク
PAGE TOP