金属アレルギーでリングを着けられない方にオススメ!サージカルスレンレスの指輪

「金属アレルギーでリングができない…」という方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。

「付き合っている女の子にリングをプレゼントしたいけど相手が金属アレルギーだから安易にプレゼントできない」なんて話もよく耳にするものです。

そこで今回は金属アレルギーの方でも安心して着けられるリングについてご紹介していきます。

そもそも金属アレルギーって?

金属アレルギーとは動物アレルギーや花粉症といったアレルギー疾患の一つです。

金属類のアクセサリーを着けていると、なんだか皮膚がかゆくなってきたという経験はありませんか?

そういった症状は金属アレルギーが起こっている可能性が高いです。

症状も人によって様々で「いつ」「どこで」発症するかわかりづらいものとなっています。

触れたときにすぐ反応する人もいれば、長時間経ってから発症する人など、様々です。

金属アレルギーは金属を体内に入れないようにすることが予防につながる

「金属を身体に入れるわけないじゃない!」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

実は金属というのは、人の汗でじわじわと溶け出して(イオン化し)、体内に入ってくるのです。

たくさんの種類の金属がありますが、金属にも溶けやすいものと溶けにくいものがあります。

そのため金属アレルギーは予防したいのであれば、溶けにくい(イオン化しにくい)金属素材のものを選ぶのがオススメです。

サージカルスレンレスは金属アレルギーを起こしにくい金属として有名!

サージカルスレンレスはステンレス素材の一種なのですが、チタンと並んで金属アレルギーを起こしにくい金属として有名です。

金属アレルギーの方のほとんどがアレルギー反応を発症させることなくご使用していらっしゃいます。

そもそもこのサージカルスレンレスは医療用のハサミやメスの素材として使われており、ボディピアスなどのアクセサリーの素材としても広く使用されている信頼性の高い金属です。

サージカルスレンレスは加工もしやすいので、可愛いデザインのリングが多くあります。

リーズナブルな価格でプレゼントにも普段使いのリングとしてもオススメ

「ゴールドは金属アレルギーになりにくい」とよく聞きますが、普段使いのリングで高価なゴールドのリングを着けられませんよね。

それに引き換えサージカルスレンレスは比較的安価な素材ですので、普段使いのアクセサリーとしてもオススメです。

いかがでしたでしょうか。

金属アレルギーの方にリングをプレゼントするときはサージカルスレンレスのリングをご検討ください。

気になる商品は下記のURLから見てみてくださいね。

金属アレルギーの方にオススメ!サージカルスレンレスの指輪→http://surgicure.jp/ic/ring-001

きっとお気に召す指輪が見つかるでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Surgicure ショップリンク

Surgicure ショップリンク
PAGE TOP