ピアスを着けるだけ!簡単に小顔効果を狙っちゃおう! 基本編

「何としてでも小顔になりたい!」という女性は多くいらっしゃるはず。

実はピアス一つで小顔効果を狙うことができることをご存知でしたか。

ピアスなどのアクセサリーにはオシャレを楽しむだけでなく、身体のバランスを良く見せる効果もあるのですが、特に顔のすぐ横で揺れるピアスは小顔効果が高いと言われています。

例えば耳に大ぶりのピアスが揺れていると、視線が顔から外れてピアスの方に向くので、ピアスと顔のコントラストから結果的に小顔効果を生み出すことになるのです。

しかし、ただピアスを着けていれば小顔効果が図れるというわけでもありません。

そこで今回はどんなピアスを選べば小顔効果が現れるのかご紹介していきます。

大きめのピアスを着けていれば基本的に小顔に見える!

一番簡単な小顔効果の出し方は、大きいピアスを身に着けることです。

「えっ、それだけ?」と思うかもしれませんが、大きくて太いフレームのメガネをかけている人を思い浮かべてください。

大きくて太いフレームのメガネを着けている人を最近よく見かけますが、その人たちの顔ってなんだか小さく見えますよね。

写真を撮るときでも顔から外れたところに手でピースサインを作るより、顔のすぐ近くでピースサインを持ってきた方が小顔に見えます。

それと同様にピアスも大ぶりのものを着けていれば基本的には小顔に見せることができるのです。

小顔効果のあるピアスをご紹介!

1.揺れるピアス

チェーンやモチーフなどがぶら下がったタイプのピアスは動くたびにキラキラと輝き、その度に視線が顔からピアスの方へと逸れ、小顔効果を生み出します。

トライアングルやチェーン、パーツや小さめのストーンなどは大人っぽい上品な印象を与えることができ、花やリボン、大きめのストーンやモチーフなどは可愛らしい印象を与えることができます。

揺れるピアスは大きさや長さ、デザインも様々なので、お好みのものが見つかるでしょう。

ただあまりにも大きいピアスは小顔効果には逆効果とされているので、程よい大きさのものを選ぶようにしてください。

また揺れるピアスは男性ウケも良いので、モテアイテムとしても活用しちゃいましょう。

2.フープピアス

フープピアスはリング状になっている定番ピアスです。

顔の真横に大きな円が来るため、小顔効果が大きく、ゴージャスな印象を与えることができます。

フープピアスには「C」タイプの閉じていないもの、「C」タイプで差し込み先端に真っ直ぐなポストがついているもの、「O」のタイプで輪っかを閉じるタイプのもの、と大きく分けて3つのタイプが存在します。

これらの大きめのピアスを着ける場合は、髪をアップにしていれば更なる小顔効果を得ることができますよ。いかがでしたでしょうか。

ピアスを着けるだけで小顔効果が得られるなんて嬉しいですよね。

気になる方は一度試してみましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Surgicure ショップリンク

Surgicure ショップリンク
PAGE TOP