海でピアスが錆びるって本当?サージカルステンレスなら錆びない?

この夏は友達や恋人と海に行くぞ!という方も多いのではないでしょうか。

中には

「海は水着だからピアスやネックレスのアクセントが無いと物足りない」

「でも海にピアスをして行ったら錆びてしまうのかな」

とお悩みの方も多くいらっしゃることでしょう。

そこで今回は実際のところ海でピアスが錆びるのかどうかをお話していきます。

安いピアスは錆びる可能性が高い

数百円で売られているようなプチプラピアスなどは安価な合金で作られているため錆びやすいです。

使い捨ての気持ちで使用するのであれば問題ないと思いますが、もしお気に入りのピアスであれば海には着けていかないほうがいいでしょう。

また安価なピアスはメッキも剥がれやすいものが多いので、海水に浸かるとメッキが剥がれて使い物にならないという場合があります。

錆に強いサージカルステンレスのピアスがオススメ!

「どうしても海にピアスを着けていきたい」という方にはサージカルステンレスのピアスがオススメです。

サージカルステンレスとはステンレス材の一種です。

そもそもステンレスとはStainlessと書き、「Stain(汚れ)less(無い)」の事で「汚れない・錆びない」という意味を持っています。

ですのでサージカルステンレス自身も、サビや変色に強いので簡単に錆びることはありません。

絶対に錆びない金属となると金やプラチナがありますが、海に遊びに行くのにそんな高価なものを着けていくのは気が引けますよね。

はしゃいで遊んでいるうちに金のピアスを無くした!なんてことが起こったら楽しい海も楽しくなくなってしまいます。

ですので、サージカルステンレスのピアスでオシャレをして海を楽しむのがオススメです。

100%錆びないということでもない

もちろんサージカルステンレスだからと言ってどのようなことをしても絶対に錆びないというわけではありませんので注意してください。

海水に浸かった後のサージカルステンレスのピアスをそのまま放置しておくと多少錆びやすくなってしまいます。

ですが海に入った後にキレイな水で洗ってしっかり乾かせば錆びませんよ。

いかがでしたか。

サージカルステンレスのピアスは錆びに強いので海に着けていきたい!という方でもご使用いただけます。

私たちサージキュアで取り扱うピアスはすべてサージカルステンレス製です。

サージカルステンレスは金属アレルギーにもなりにくい素材なのでとってもオススメですよ。

通販サイトがあるので是非見てみてくださいね。

サージカルステンレスのピアスをお求めなら!→http://surgicure.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Surgicure ショップリンク

Surgicure ショップリンク
PAGE TOP