プレゼントで贈るなら!サージカルステンレスのピアスがオススメ!

友達や恋人へのプレゼントとしてピアスを贈ろうとしている人も多いのではないでしょうか。

しかしプレゼントで贈るものなので数百円の安いピアスなどではなく、やはりちゃんとしたピアスを贈ってあげたいですよね。

そこでオススメのピアスがサージカルステンレスで作られたピアスです。

今回はなぜサージカルステンレスのピアスがプレゼントにオススメなのかの理由をお話していきたいと思います。

アクセサリーを贈るときは相手が金属アレルギーでないかをチェック

「あの子はいつもピアスを着けているから、金属アレルギーではないだろう」という判断をしていませんか。

金属アレルギーの方であってもピアスをしている場合はあります。

「えっ?金属アレルギーなのにピアスをつけるってどういうこと?」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、金属アレルギーの人はすべての金属に対してアレルギー反応を起こすというわけではありません。

もちろん中には金属全般がアレルギーという人もいらっしゃいますが、ほとんどの場合ある特定の金属に対してアレルギー反応を示します。

花粉症と同じようなものと考えていただけたらわかりやすいですね。

花粉症の方でも、スギやヒノキ、ブタクサなど人によってアレルギー反応を示す花粉は違います。

金属アレルギーもこれと似ていて、金属の種類によってアレルギーを起こす起こさないがあるのです。

そのため相手がピアスをしているからと言ってどんなピアスを贈っても良いというわけでもありません。

サージカルステンレスのピアスは金属アレルギーを起こしにくい

サージカルステンレスはチタンと同じように金属アレルギーを起こしにくい金属として有名です。

相手がピアスを着けているのであれば、すべての金属に対してアレルギー反応を起こすというわけではないのでサージカルステンレスもきっと大丈夫でしょう。

ピアスの昔ながらの意味を込めたらよりステキ

今ではファッションの一部として身に着けられているピアスですが、昔は違う意味で身に着けられていたことをご存知ですか。

実は古代ローマ時代では、ピアスは邪悪なものから身を守るための魔除けとして使われていました。

すなわちピアスは悪いものから身を守るという「お守り」の様な形で扱われていたのですね。

あなたも友人や恋人にピアスを贈るときは、「あなたが悪いものの影響を受けないように」というおまじないの意味を込めて贈ってあげるとロマンがあってステキです。

プレゼントをもらう側も、そういう「お守り」の意味が込められていることがわかれば嬉しく感じてくれるでしょう。

いかがでしたしょうか。 友達や恋人へのプレゼントには是非サージカルステンレスのピアスを考えてみてくださいね。

コメントを残す