女性は突然金属アレルギーになる?!予防のためのサージカルステンレスのピアス

金属アレルギーは一度なってしまうと一生続く厄介なものです。

オシャレやファッションに気を遣う女性の方が金属アレルギーになってしまうと、今まで着けていたピアスが使えなくなってしまう場合があります。

そこでオススメなのがサージカルステンレスのピアスです。

今回はなぜ女性が突然金属アレルギーになるのか、なぜサージカルステンレスのピアスがオススメなのかご紹介していきます。

そもそもなんで金属アレルギーになるの?

ピアスは直接皮膚や汗に触れることによって金属が溶け出し、イオン化してしまいます。

その溶け出した金属イオンが体内のたんぱく質と結合することで金属アレルギーの原因物質となり、アレルギー反応を発症させます。

見てわかる通り、金属アレルギーはアクセサリーを多く使用する方が発症しやすいものです。

オシャレやファッションに気を遣う女性の多くはピアスを頻繁に着けるため、金属アレルギーになる確率も上がってくるというわけです。

そのため「今まで金属アレルギーじゃなかったのに突然金属アレルギーになってしまった」という女性が多くいらっしゃいます。

女性は妊娠や出産を機に金属アレルギーになることも!

女性の中には妊娠や出産の時期を迎えると、体質が大きく変化することで金属アレルギーを突然発症させる方もいらっしゃいます。 今まで着けててもなんともなかったピアスを久しぶりに着けて「あれ…耳がかゆい…」となる方がいるそうです。

どうしてサージカルステンレスが予防になるの?

金属アレルギーを引き起こしやすい金属は、イオン化しやすい金属と言えます。

広く使用されているニッケルやクロムといった金属はイオン化しやすいので金属アレルギーを引き起こしやすいのです。

その点、サージカルステンレスは汗や皮膚に触れてもイオン化しにくいので、金属の中でも金属アレルギーになりにくい金属として知られています。

金属アレルギーを持っていなくても予防としてサージカルステンレスのピアスを使用しておけば、長くファッションを楽しむことができます。

「金属アレルギーになってしまったからこのお気に入りのピアスが着けれなくなった」なんてことも、サージカルステンレスのピアスでは起こらなくなるでしょう。

いかがでしたでしょうか。

女性はピアスを着ける頻度や体質の変化により、突然金属アレルギーになってしまうそうです。

サージカルステンレスのピアスを使用しておけばそういったことも起こらなくなるでしょう。

これからピアスをご購入の際は是非サージカルステンレスのピアスをご検討ください。

コメントを残す