金属アレルギーになりにくい!サージカルステンレスのピアス

「最近ピアスを着けたら耳がかゆくなる…」 「安くて可愛いピアスを買ったけど、これをつける度に耳がムズムズする」 市場で流通している安価なニッケル素材を含んだピアスをつけているとこのように金属アレルギーを起こしてしまう場合が多くあります。

そこで今回は金属アレルギーなんて気にせずオシャレができるような金属アレルギーになりにくい素材を見ていきましょう。

金属アレルギーになりにくい有能な素材の「サージカルステンレス」

サージカルステンレスは金属アレルギーになりにくい素材として人気が高まっています。

通常、金属アレルギーというのは、金属が皮膚や汗に触れることによって金属が溶け出し、体内に入ってしまいます。

そして繰り返し金属が溶け出し体内に入っていくことで体が反応し、かぶれやかゆみを引き起こしてしまうことで金属アレルギーが起こるのです。

サージカルステンレスは表面の酸化被膜(特殊なカバーの様なもの)で覆われており、皮膚や汗に触れても金属が溶け出していくことを防いでくれます。

そのためサージカルステンレスのピアスをつけても金属アレルギーの反応が出にくいいうことが起こるのです。

「サージカルステンレス」には他にも優れた面がある

サージカルステンレスはステンレス素材の一種です。

そもそもステンレスとは、Stainlessと書き、「Stain(汚れ)less(無い)」の事で「汚れない・錆びない」という意味を持っています。

サージカルステンレスもこのステンレス素材と一緒のような面を持っており、サビや変色に強いのです。

シルバーは空気に触れると黒く変色し、鉄は酸化すると錆びてしまいますよね。

サージカルステンレスでは空気に触れたり汗をかいたりしても変色したり、錆びてしまうことはありませんので、長く大切に使うことができます。

リーズナブルな商品が多い

「金属アレルギーになりにくい素材だったら値段も高くつきそうだな」と思われがちですがそんなことはありません。

サージカルステンレスは、とても優れた性質を持っていますが、値段はとてもリーズナブルで金属アレルギーを引き起こしにくい素材の中でもかなりお求めやすい価格となっています。

いかがでしたでしょうか。

お気に入りのピアスが錆びたり変色してしまうのはちょっとショックですが、サージカルステンレスのものであれば心配はいりませんので、安心してご使用になれますよ。 ピアスを選ぶときは一度素材にも注目して、サージカルステンレスのものを選んでみてはいかがでしょうか。

コメントを残す